きょう徹夜仕事明けで東京国際フォーラムの{%diacritic_a%}ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン{%fire_a%}へ行ってみました。音楽聴きながら眠っちゃうんじゃないかなぁ、などとかなりの癒やしを期待していたのに、癒やしどころか暑いわ人がいっぱいだわで非常に疲れました。チケットもほとんどがソールドアウト...。ドボルザークの「新世界」、バルトークの「ハンガリアン・フォークダンス」、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」、グリーグの「ペール・ギュント」…有名どころ人気どころは見られるはずもなく、チケットを購入するのにも長蛇の列。結局スタバのカフェモカを飲みにいっただけになってしまいました。そのカフェモカのせいなのか、疲労のせいなのかわかりませんが、帰りの電車ではおなかが緊急事態になり、途中下車の速攻トイレ…暑さとつらさで変な汗を流して…ゴールデンウイークのバカヤロー{%naku_a%}
帰宅してどうしてもあきらめきらずに、電子チケットぴあで最終日の朝一・バルトーク「弦チェレ」など演奏される公演をゲットしました。さすがインターネット{%hurrah_a%}
チケットは3月から発売されていたようで、この価格じゃぁ当然人気のものはすぐ売り切れだったのだろう。
今年の会場の混雑を見れば、大成功だと分かります。この音楽祭は間違いなく続くだろうから、来年こそはチケットをネットで買い占めだ{%exmark2%}{%power_a%}
今年の「民族のハーモニー」という企画は非常に良かったなぁ。毎年、企画が違うから来年も違う企画だろう。実行委員会の皆さん、なるべく、似たような企画をよろしくお願いしまーす。
あ、とりあえず日曜日は少しは楽しまないと{%diacritic_a%}
またまたPCが接がらないのでケータイからです。『北海道展』は現地の名産をアドバイザーがセレクトして 店を出店してます。小樽のケーキ屋「ルタオ」は常連です。今日は『ダリ展』へ行ってきました。すごい人でした。
返信削除なるほど、現地名産のアドバイザーなる人物がいるんですね。それは人気でそうですね。
返信削除ダリ!ニューヨークで本物見ました!!わけわからんイマジネーションと変なリアリティー誰にもまねできませんよねー。天才は人をひきつけるのでしょうけれど、絵より人が見える展示は最悪ですよねー。最高の展示でそいういう最悪の現象が生まれる傾向にあるのは…仕方ないか。