ヘビーメタルバンド、メタリカのギタリストであるカーク・ハメットの自宅が7月から競売にかけられているそうで、なかなか売れなくて値段がずるずると下がっているとか。
��00年前に建てられた古い様式の建物らしく、900㎡、9つのベッドルーム、7つのフル・バスルームに3つのハーフ・バスルーム、ビリヤード専用の部屋、巨大な居間、2つの駐車場、美しい芝生の庭…小さなお城?
当初の価格が約13億円、それが売れなくて今は約11億円。
どこまで値崩れしていくのか、心配でなりませんが、僕にはどうすることもできません。
そんなカークは、現在、メタリカのニューアルバム作成に参加しているとのこと。これがリリースされると9作目のアルバムになるようです。ファンの皆さん、ファンであった皆さん、ファンになろうとしている皆さん、ニューアルバムが出たら、カークを救ってあげましょう$¥。
はて?カークのお家売却はお金に困ってのことか、はたまたお城に嫌気が差してしまってのことなのか…
そんなことよりも─
毎年6月に米・テネシー州で開催されている「ボナルー・ミュージック・フェスティバル」に、メタリカと再結成される予定のレッド・ツェッペリンが共演するかもしれない─、という噂のほうが気になります。メタリカのマネージメント側はフェスティバル参加の報道自体を否定しているようですが、一日限りの再結成だと思っていたツェッペリンが継続する可能性がでてきているこの状況、急転直下という可能性もあるでしょう。
※情報元・listen Japan 音楽ニュース
0 件のコメント:
コメントを投稿