♪Say It's Not True
※2007年の世界エイズデー(12月1日)に、南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領が中心となって行われたエイズ撲滅キャンペーンの一環として、この曲がリリースされた。マンデラ氏は前妻と子供をエイズによる合併症で亡くしている。
この曲は無料でダウンロードできるそうなので
気に入った方はどうぞ─
1973年にデビューしたクィーンは、1991年ボーカルのフレディー・マーキュリーがHIV感染合併症による肺炎で死去すると、そのまま活動を休止していました。しかし、2005年にクィーン+ポール・ロジャースとして活動を再開、ヨーロッパ・日本・アメリカなどで行われたツアーは大成功していました。
そして、やっと新しいユニットでのニューシングルがリリースされて、2008年にはニューアルバムがリリースされると噂されています。
新たなクィーンは、これからどうなっていくのでしょうか。
いい曲でした。映像はエイズの悲惨さを
返信削除映し出していました。
ブライアン・メイのギターと ポール・ロジャーズの組み合わせも悪くないですね。
この曲は数年前にポール・ロジャーズが書きためていたものだそうです。
返信削除プログレとかポップの要素持っていたクィーンですけれど、いまのユニットは、ロッケンローな感じになっていく気がします。でも、それはそれでいいかもしれませんね。
バンドが成熟していくにしたがって、シンプルな楽曲を作るようになるというのも、ひとつの答えなのかも─。
いいかんじな曲ですね。
返信削除ギターソロもブライアン・メイらしくて良いです。
でもオリジナルのベーシスト、ジョン・ディーコン抜きでのクイーンというのは、私的には少し残念なところもあります。
ファーストアルバムからフレディーが亡くなるまで、ずっと同じメンバーでしたからね。
やっぱり3人+ポール・ロジャーズでクイーンじゃないかと・・。
そんなわけで、クイーンとはまた別のバンドとしての活躍に期待してます。
僕は最初、クィーン+ポール・ロジャースにはジョン・ディーコンが参加しているものだと勘違いしていましたからね。だってクィーンという名前を使っているんだから、ジョン・ディーコンが参加していて当然だろうと…
返信削除まぁのけ者にされたわけじゃないと想像がつくし、それ故、ディーコン自ら参加を拒むくらいだから、3人も揃うことないと思うわけです。
だから、今の3人は別のバンド名にした方がいいんじゃないかと思うんですけど、それじゃあ注目されないのかな