円高がすごいですね。円高というよりもドル安と言わなければならないでしょうが。そういえば、去年の今ごろ─4月ぐらいだったか、仕事でアメリカへ行ったことを思い出した。
★★★★ アメリカへ─ ボストン遠し─
★★★★ ESPN見学 初めてのニューヨーク
★★★★ カーネギーホールで音楽鑑賞
ニューヨークからラスベガスへ
NAB2007 1日目 NAB2007 2日目 NAB2007 3日目
ハリウッドってなんだろう? 日本へ─
そのころの1ドルは120円前後だったような気がします。
向こうで買い物したり、食事しても、物価が高いという印象が強かったです。マクドナルドでハンバーガー・ポテト・ドリンのセットで700円ぐらいした記憶があります。
きょうのドル・円の相場─、なんと1ドルが95円台。1年前と25円の差というのはかなりのものでしょう。昔の円高と違って、円が買われているのではなく、単にドルが売られているだけ。日本の株価が極端に下がっていることからも、決して“円高”ではないとこは明白。日本経済の行く先は・・・。
ピンク・フロイドは歌っている。「お金は諸悪の根源さ」
♪Money
人気がある曲。ベスト盤などでも必ず入っている曲ですが、個人的にはあまり好きじゃない。作曲したロジャー・ウォーターズは、ポップな曲をレコード会社から求められ、仕方なく作ったようだ。しかし、こんな時代に皮肉をもって聴いたのならば、ものすごくよく響くような気がする。
ではきょうも「狂気」を聴きますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿