♪Paper House
ものすごく個性的ですね、特にボーカルが…
この曲はアルバム「Tago Mago」に収録されています。
Tago Mago(1971) Holger Czukay – bass, engineering, editing Michael Karoli – guitar Jaki Liebezeit – drums, double bass, piano Irmin Schmidt – keyboards, vocals on "Aumgn" Damo Suzuki – vocals |
ボーカルは神奈川県出身のダモ鈴木。このアルバムからCANに加入、合計3枚のアルバムでボーカルとして活躍。知らなかった…
CANといえば「Monster Movie」─
─しか知りません。ジャケットがなんかいいから知っているようなもので、内容はあまり覚えていませんが…。改めて聴いてみると、♪Paper House同様にものすごくアバンギャルドで実験的なサウンド、かなり好きな部類の音楽なのですが、またすぐに忘れてしまうだろうなぁと思ってしまうのです。かたちが曖昧なものを記憶しておくことが、いかに難しいことか─。それとも、耳慣れないから曖昧と感じるだけで、これを耳にこびりつくほど聴いて明確に記憶したなら、音楽的ビジョンが広がるということなのでしょうか。自らの音楽観をさらに高めてくれるのか、それともその逆で単に価値観を崩すだけのものなのか─、ようわからーん!と、結果的に思ってしまうことが多いのです、このような音楽に浸っていると…。
0 件のコメント:
コメントを投稿