2008年7月2日水曜日

メタリカの新作は─

メタリカが5年ぶりとなる新作アルバム
「デス・マグネティック」を9月10日にリリースする。
その新作に先駆けて、7月30日にID入りのCD-R
『ミッション・メタリカ・プラチナム』販売するという。
メタリカのサイトへアクセスして、そのIDを用いると
スペシャル・コンテンツを入手できるという、初の試み。
正直、そのCD-Rには困惑気味なのだが・・・
やっぱりどうしても気になってしまう。
仕方ないから7月30日にそれを購入
そして、その詳細をこの場でさらけ出しちゃえば
いいのかな、と思っている次第です。
オフィシャルで新作予告のブログパーツを配布中
だというので、まずはそれをペタリ。


これを配布しているということは・・・
��月30日以降、謎解きが
あらゆるブログに載ることを期待しているのだろうか?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、けんです。
    メタリカは五年ぶりのアルバムなんですね。
    長かったんでしょうけど、自分にとってはこの五年間はあっという間だったような気がします・・、個人的な感想ですけど。
    新作予告短すぎてよくわからないんですが、大きな変化は無く(悪い意味ではなく)やっぱりメタリカなアルバムなんでしょうかね?
    CD-Rの謎解き期待してますね!

    返信削除
  2. シュリンパー2008年7月3日 16:29

    ��1世紀のメタリカはほとんど聴いていません。5年ぶりといっても、まったくピンときません。
    個人的には─、5年は早くてものすごい変化だと思っていますが…
    彼らの試みと変化に期待しながら、いつまでも変わらない彼らの音を堪能してみようかと思っています。わけわからんねー
    予告もわけわからんし、CD-Rもわけわかんねぇー、インフレな世の中、こんなんにお金つかっていいのかと思ってしまう自分が寂しい限り。
    最近のニュースで、「消費者は無数の音楽形態に困惑している」という記事を眼にして、そんなわけないよ!みんな好き勝手に楽しんでいて、むしろ選択肢が広がってバンバンザーイ!!などと思ったのですが、─困惑させられているのかな、やっぱ。
    久しぶりなので、長くなりました。CD-Rは、買えばとことんネタにさせていただきます、買えば─。

    返信削除